Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1月中旬

またアイスストームで停電してめっちゃ寒い思いしてたしのです。まあ停電するってわかってたからおどろきもせえへんかったけど。停電しいひんかったらおどろいてた。土曜日の朝に停電して、幸い日曜日の夜にもどってきました。寒くて冷たい雨のなかでがんばって働いてくれてた電気会社のみなさんに感謝です。いまだに電気戻ってきてないひともいるので、日曜日の夜からあったかくできてる私たちは幸せ者だとおもうんやけどね、うちにただひとり停電になるととっても機嫌の悪くなる人が。。。ぶつぶついったところでもどらへんねんから、おとなしくしといたらええのに!いらいらして余計にストレスたまるやんね。まあ言うても無駄なので耳の穴をふさぐことにします。今週はそれにしても寒いっ(T-T)今年初、鼻の中凍りました。。。昨日の朝はマイナス12度で、今日の朝はマイナス6度。家出たときに「お、今日はちょっとましやん?」って思ってしまいました。サウスダコタに住んでたころはもっと寒かったのに、ミズーリであまやかされたものですの。


あっという間に1月も半分以上過ぎてしまったんやね。もうすぐ今年の休暇の予定を上司にださなければならないのでいろいろと計画中。私は合計11日しか休みをもらえないのでよく考えないと。。。っていっても日本に帰るのと、ダンナのお父さんの定年退職祝いのパーティーくらいしか今のところ予定ないんやけどさ。


そうなのです、また日本に帰らせてもらおうかとたくらんでいるのです。いちおう今回はダンナも帰れるようにとがんばってるんやけど、休みがもらえなかったらまた来年までお預け。大学にいるときは何年もかえらへんかったりしたけれど、うちのおじいちゃんとおばあちゃんも年をとっていくばっかりだし、葵チャンも成長していくばっかりだし、できる限り毎年帰らせてもらおうと思ってるのです。おじいやんとおばあやんがいつどうなるかもわからないし(1年でも1日でも長く元気にすごしてほしいけどね)、遠いところに住んでて好きなときに会いにいけへんし、向こうからも年やからああとかいってこれへんからね。葵チャンも葵チャンで、言うてる間に小学校とか行きだしそうやし、小さいころにはもどれへんのに見逃したくないのです。


今日旅行会社に電話したけどまだスペシャルがでてないので来月にかけなおすことに。。。安くなりますように。。。お金いっぱいいっぱいっすから。。。


あと2日仕事がんばるぞ!

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-01-18_11:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

しのさん
コメントありがとうございました。
すみません、私もずっと読み逃げしてました。
日本帰省はビッグイベントですよね。
私もおじじとおばばが年なので、なんとか毎年帰りたいと思っています。

ではではまた遊びに伺いますね~。
+++おりんさん+++
お互い読みにげ犯でほっとしましたよ!またTomiさんにおりんさんのことろで発見されることでしょう。。。リンクさせていただきました★よろしくお願いします。また遊びにきてくださいましぃ~。

キューピー3分クッキング!

