Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

どうしよかな

里帰りのこと毎日頭からはなれない。。。今考えたって答えでえへんのしってるのに、無駄に頭をうごかしつづけています。ほかのところに行くのもいいなあ、足りない家具を買うのもいいなあとかいろいろ考えてしまって心が揺れるんよね。でもどうしても日本にも帰りたいし。。。うぅ~~~。長いこと日本に帰らないでいた間にオジを亡くしたのを思うと、できるだけ帰ってみんなの顔をみたほうがいいよなあってやっぱり思うし。。。よく考えてみたらここ数年いくところといったらシカゴかダンナの実家のサウスダコタくらいしかいってないよなああ。もっとほかの町をみたいなあという欲もわいてくる。ニューヨークもいきたいし、コロラド遠征もしたいし。。。うぅぅぅぅぅ~~~、ますますむずかしくなってきたぞ。


木曜日に会社でかなりおそいクリスマスパーティーをすることになった。みんなの意見でパーティー用にあったお金を寄付することに。なのでパーティーはみんなが食べ物とかをもちよってする形式になりました。なにを持っていくかを書くのに出遅れたので、みんなにいいものとられました。ディップもいっぱいだし、飲み物もとられたし、デザートもこれでもかってくらいあるし。。。でもさすがに何ももっていかへんのもあかんよな?ってことで、アイスクリームを買うことに。。。同僚の意見で決めました!料理しなくてもいいしいい。みんなアイス好きだしいい。いいさ、いいさ。


プレゼント交換もあるんやけど、これが私にはどうも「?」(汗)ホワイト・エレファントっていって自分の家でいらないものとか使わないものをもっていってプレゼントするってやつ。え?なんで?人のいらんもん欲しい??まあものとその人の趣味によるけど、どうも私のイメージはもらってどうするってもののオンパレードな気がしてしょうがないんやけど、ちがう?どっちかっていうとちょっとだけ金額決めて買ってくるほうがいいんですけど!!!ひねくれててすみません。。。だってさ、人からもらったものとか、よその人にあげたらいかんでしょ?!ちゅうか、私なにもっていくんさ??やっとアイスクリーム持っていくってこと決まって、ほっとしてたら今度はこれかいっ!


話はがらっと変わって、ダンナは実は先週から新しい仕事に就いたのです。でもそれも結構「しばらくの間だけ」みたいなやつで。。。前の仕事はかなり彼にはあってなくて、精神的にもきつかったから見てる私もつらかった。だからやめて仕事探しに専念するのに賛成しました。とりあえず私は安定した生活がしたいよお。もう三十路前でもなにひとつおちつかない。。。いけないと思っても気持ちはあせってしまう。。。いつになったら経済的におちついて安定した生活できるんやろ。。。ここ数年、年明けてから運気があがるって感じのパターンなので、それを信じてだんなが彼のやりたい仕事につけるのをひたすら願ってます。あれだけがんばってるんやから、神様もそろそろご褒美あげてもいいんちゃう?

スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-01-24_12:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プレゼント交換、笑えるねぇ。確かに、自分がいらない奴、人が欲しい?しかも、好みが自分と合っていればいいけれどさ、大抵、え???みたいなのが多いじゃない。要らない物が一つ減って、要らない物が一つ増える、±ゼロ、みたいな?

うちも、まだ安定してないよ。でも、子供もいないし、守るものが無いから良いかって思ってるんだ。ムカつくのは、いつも私が仕事を決めた直後に、転職(転職場も含む)話が浮上すること。異国の地で、手に職が無い私が仕事をゲットするのは、大変なのにぃ。クスン。
それはそうと、本気でデンバーで職探ししてみたら?滞在中、部屋貸すよ?
年明けクリスマスパーチーっていうの、おもしろいですね~。私もそんなプレゼント交換いりません。(笑)
でもま~ プレゼント交換して「こんなんいらんし~」とみんなで言い合って笑って盛り上がるっていうのが目的なのでしょうか?

うちも安定してません。将来が不安でしょうがないです。私はつくづく「手に職があれば、」と後悔しています。この先私達どうなんの?と思うと 大きな黒い波がバッサーンと襲いかかってきます。
それでも 明日食べるだけの食料はあるさ、いい友達もいるさ、親も元気だ、私達も仲良しだ、と ある意味逃避ですが、そんな風になるべくポジテイブに考えてます。色んな事を頑張ってボチボチしていきましょう。
こんにちは~。年明けの職場のクリスマスパーティーで撃沈してしまったmeizです。
私も今年、里帰りしたいと思うものの、あっちにも行きたい、こっちにも行きたい・・あ、でも税金払わなくちゃ・・・みたいな感じですごい悩みどころです。
まぁ、そんなとこで悩めるだけいいんじゃないか・・なんて思っちゃうんですけどね。

旦那さん、早くいいお仕事が見つかるといいですね~。三十路「前」でしょ?まだまだ大丈夫よ~しのさん!
+++Tomiさん+++
安定しないから、子供いなくてせめてもの救いだなって思ってしまう。ある意味デザイナーやから手に職ありやけど、それでも仕事みつけるの大変やからねえ。経験と才能なんぼのこの世界。。。私も今の仕事につくの大変やったから、よっぽどのことないかぎりしがみついてる予定です。旦那がいいところに転勤とかとなると、行きますがね!
+++Ayakoさん+++
みなさんも安定してないんですかあ。聞いてほっとしてます。(すみません)だって、うちだけが貧乏な気になってきてしまうことも多々あるんでね。私も暖かく過ごせる家もあって、ご飯も食べれるから、感謝はしてます。世の中にはもっと大変なひとが数えきれないいるんですものねえ。あんまりネガティブばかりみてたらだめですものね。ボチボチいきまひょ。
+++Meiz-bikさん+++
そうです!税金の季節です!たまるお金もたまりません!三十路「前」ぎりぎりです(^ー^)かなり。。。今年29ですからね。旦那は34なんで、もっと内心悲しく思ってるんですよねえ。周りの人と比べたところでいいことないし、とりあえず前向きに進んでいくしかないっす!

キューピー3分クッキング!

