Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

結果

この前のホワイトエレファント、またの名を「いらんもん人になすりつけようプレゼント交換」、予想に反して2つも持って帰ってくる羽目になりました。。。(汗)ひとつはトナカイが魚釣りしてるクリスマスオーナメント。もうひとつはとっても私の趣味じゃない、しかもみんなにいやがられてたキャンディーをいれる陶器の入れ物。。。空けた瞬間に「これってもしや。。。」、どっからきたかも知ってるやん!じつはプリンター会社かどっか取引先からのクリスマスプレゼント。それでもってそれ受け取ったうちの上司たちがどんだけけなしてたかも聞いてましたよ。。。それが我が家にやってくるとは思いもしなかった。。。オーナメントはね、それほどへんじゃないって言うか、うちの義理母が私たちにくれそうなやつでした。ってことで、いらんもんをもっていって変わりにもっといらんもんを持って帰ってくるこのホワイトエレファント。まあねらいはAyakoさんがコメントでもおっしゃってたみたいに「こんなんいらんわぁ~」なんていいながらやるウケ狙いのプレゼント交換。もしこれからの海外生活のなかでこんないらんことをだれか持ち上げてきたらみなさん断ってください!!私がもっていったのは、石鹸とローションと男物のデオドラントとバブルバスの液体。けっこう自分的にはそれなりにいいやん?とか思ったんやけど、それにあたった人はいまいちうれしそうでもなかったなあ。ローションとデオドラントなんてちゃんとAvonっていう化粧品会社のものやのにいいぃ!


この2つ、義理母に上げる予定。←鬼の私!だってふつうによろこびそうなんやもん!とくにオーナメントなんて、彼女の趣味にあってると思うねんけどなあ。でやろ?


里帰りの件。また予定変わりました。義理父が今年定年なので、定年パーティーが4月にあります。なので、うちのおとんにもいってたみたいにそのパーティーをやっぱり優先にしないといけないなあっと思ったので、日本に帰るのを年末にしようと春をあきらめて、それはそれで納得していたんやけど、次の日に義理母からメールが来て、どうせなら夏の天気の安定してるときにきたら?って。。。いいんっすか?失礼やないですか?って散々きいて、そうするほうがええっていわはるので、春に帰ることに。。。で、チケット探してたらね、高いよ!高すぎるって!もとのチケットは700ドルちょっととかやのに、税金プラスもろもろあわせたら1000ドル超えてもうたがな!まあね、もっと高いところもあるんでしょうけどね、きついっすよお。去年帰ったときは同じ時期やったのに、300から400ドルは安かったぞい。でもやっぱり家には帰りたいから、1000ドルはたくしかないよねえ。。。ううう、お財布も寒くなるいっぽうじゃのう。


 

スポンサーサイト
comments(6)|trackback(1)|未分類|2007-02-03_10:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月10万円稼げるようになりました。
ネットで稼げるようになったので、年金の心配もなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

春も結構高いですよね。
うちは父が今年定年ですが「帰ってこなくていいぞ」と言われています。
チケット1000ドル超えるとちょっとね・・・。
最近は税金が高くてドキドキしますね。
しのさんは関空着ですか?みなさん東京なので、関西仲間かしらとちょっと嬉しいのです(笑)
+++おりんさん+++
なんだかいつ帰っても高いって感じがするのは気のせいでしょうか?!年々高くなっていってねえ。もうっ!大学のときなんて今の半分くらいで帰れてましたよ。そうですよ、私も関空組です。成田つかったことないですねえ、今考えてみたら。いつも家族に関空まで迎えにきてもらいます(^-^)荷物重くて大変なので!
クリスマスプレゼント、なんか妙にウケてしまった私。
それに引き換え しのさんのプレゼント、めっちゃ普通でありがたきプレゼントやないですかっ!! それが反応薄いなんて許せませんね~。いっそのこと、返してくれ、その代わり私がもらったものをヤル。と言いたくなりますねー。石けんやデオドラントなんてめちゃくちゃ生活必需品でおまけにブランドモノ(エイボンいいじゃないですかー)ならなおさら おお!と喜ぶはず。
なんてことでしょうか。しっかし こういうプレゼント交換は 10年に1回ぐらいでいいですな。
日本帰国決まったんですね!1000ドルって日本円でいくらぐらいですか? 私3月10日から里帰りですが、タックスがすっごい高くって約4万円近く、でチケットが激安チケットで10万円ぐらい。結局トータル14万円ぐらいですかね~。x 2 ですから。
一人で帰りたかった~~。
激安なANAのチケット 成田経由でしんどいですが、
こらえます~。
いや、それ、しのさんのが良すぎるんですってば!というか、そういう主旨とわかっていても実際に選ぶときはなんかためらっちゃいますよね~日本人なら出来ませんことよ、おほほ(笑)
里帰り、春に決定のようですね?
サクラに間に合うかな・・・しのさんの河原町変化報告ヲマツ、です^^
+++Ayakoさん+++
お返事おそくなってすみませんm(-_-)m でしょ?!私のプレゼントそれなりにいけてると思ったんですよお!やっぱさ、いらんもん持ってくるルールでもやっぱりそれなりにどの人がもらってもそれほどいややないものを。。。って思って探してたんですけどねえ、ちくしょ~!!
ヨーロッパからのほうが高いでしょうねえ。私のも一番安く見つけられてものなんですよ。それでも10万です。。。一人で帰る予算しかなかったです。だって去年くらいかなあっていう予想でお金ためてましたからね。激貧旅行ですけど、たのしみますっ
+++まりさん+++
そうです、こういうときばっかり100%日本人になりますよお。おほほほほ。あんまりよろこんでくれなかったから、ちょっと「なんでやねん?」とか思ってしまいました。
里帰りむりやり春に決行です(笑)年末に帰ってもどうせ同じくらいかなあと思って、それならあったかいほうがいいですよね。
河原町変わってるんでしょうかねえ!?去年帰ったときはほんと浦島太郎でしたからねえ。ごっついベネトンとかできてて。好きな雑貨屋さんが残ってたのがうれしかったです。藤井大丸にある美容室でまた髪の毛きってきますっ!

キューピー3分クッキング!

