Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そろそろ春っすかね?

今年はデイライトセービングが早まって、週末からはじまりました。1時間時計を早くしておりますよ。まだ明るいうちに家に帰れるのでこれいいっすね。


気温も高くて戸惑ってしまいます。明日は華氏80度とかになるらしい。そして案の上、私のアトピー肌はついていってませんっ!かゆいですぞ。。。


週末にダンナの家族が遊びに来てくれました。ミズーリの南のほうにあるブランソンという町にホームタウンのバスケチームがでてるトーナメントを遠路はるばるみにいかはって、その帰りによらはったのです。今回はダンナの弟も一緒。なので、観光地をまわりました。ダンナは「そんなわざわざここによっていかへんってええ」とかあほなこといってましたよ、みんな来るって決まるまで。わかってないよ、あんさん。。。息子ラブラブの義理母が同じ州にまで来てて、そのまま帰るわけないやん。。。なにがなんでも来はるって。。。


月曜日までいはるんかと思ってたら、日曜日の朝に帰っていかはりました。なので、今回は「勝手におうちの模様替え作戦」も決行されることなく、嫁はほっとしております。。。(←鬼嫁発言をゆるしてください。。。)


それなりに気はつかうけど、たまにお客さんが来るってのも楽しいもんですの。いろいろあるけど、やっぱあの義理母で私は恵まれてると思います。第二のおかん。義理母と一緒にベッドで寝そべってうつつってしてられるってのは、幸せ者でしょう。高校のときから私のこと知ってはるってのも、第二のおかんやなって思える理由でもあるかな。


今度会うのは、独立記念日でしょう。仕事を5連休とってるから、みんなで遊びに行こうと思ってます。

スポンサーサイト
comments(6)|trackback(2)|未分類|2007-03-13_10:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しい情報を気軽に入手!!必見!!
高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
アトピーで悩む息子の為に開発!カレンダラスクリーム
アトピーとまでは診断されてないけど、とにかくよく手が荒れるので、ハンドクリームは欠かせません。それでもあまりよくならないときもあります。化学薬品を使っていないというこちらのカレンダラスクリームを試してみたところ、2,3日でガサガサだった手がきれいにな...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは! 旦那さんの家族が来てくれるのっていいですね。うちの義父母はグレイハウンド26匹を残しては出かけられないので、サンフランシスコに来ることは、まずないだろうなあ。一人ずつでも来てくれたらうれしいんだけど。
それにしてもなんですか、「勝手におうちの模様替え大作戦」って! なんだか危険な響きですねえ。そんな恐ろしい作戦が行われることなく無事お帰りいただいたようで、なによりでした。^^ 
一緒のベッドでうつらうつらが出来るって最高の関係ですね。
うらやましいぞ!
しのさんもアトピーですか?
私もです。
夏と冬、どっちが辛いですか?
暑かったりストレスが溜まったりするとかゆかゆです。

しのさんも義理のお母さんと良い関係なのですね。私も結構楽させてもらってます。(うちは同居なのです)。
+++CocoJさん+++
26匹も飼ってはったら一緒にお出かけもできないし、大変ですねえ。こりゃ。でもそういうこともギブアップできてしまうくらい情熱もってやってはるっていうのは、尊敬してしまいます。
もう、模様替え作戦ね、最悪ですわよお。白髪が増えそうです!まあそう思うのは私だけかもしれないですけどね。
+++おりんさん+++
同居されてるんですか?!!すごい!私には絶対できません!←きっぱり。大学卒業して1-2ヶ月くらいダンナの家族のおうちに居候してたんですけどね、それだけでもストレスでアトピーえらいことになってしまってました。。。でも、うちのお母さんのことを思えば私はかなり楽させてもらってるなあってありがたく思います。
アトピーは冬のほうがひどいですかねえ、春もひどいです。とりあえず季節の変わり目まったくだめですよ。ついていけないんです。ストレスもだめですよねえ。塗り薬が手放せません。
アメリカに帰ってきたら、ディライトセービングが始まっていてホッとしましたわ、私。時差ぼけの身体に丁度マッチしまくり。
弟さん、クインシーに会った?どうだった?

やっぱり、うちも一時期、1~2ヶ月居候していたけど、皆が疲れていたかなぁ。私も彼も、そして向こうも。今は、幸い良い関係だけどね。

そういえば、アトピーに鍼が良いらしいよ。そっちに日本式の鍼灸院があったら、行ってみたら?
+++Tomiの輔殿+++
クインシーはね、弟の気持ちをつかんだわよ、しっかり。でもクインシーはいい子だから会う人会う人に気に入られるんやけどね。12月に友達が来たときもゾーイ姉さんより好かれてたもん。
居候ってつかれるよねえ、義理両親のところってのもあるし、やっかいになってるってのもあるしダブルでストレスたまるさ。うちのダンナは全然気にもしてなかった。。。私だけひとり爆発。もうしたくないよお。

キューピー3分クッキング!

