Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ただいまです。

touji
(京都は東寺前にて。。。車で通りかかったときにとったので車写ってますがね。。。)

こんなに日本な風景がはやくもなつかしいです。行方不明中状態だったのですが、ブログ復帰。もうアメリカに帰ってきて、2週間くらいたった?帰ってきて1週間ちょっとの間は時差ぼけプラス義理両親が遊びにきてはったので、ゆっくりと写真の整理も荷解きもできず。。。

コメントでもいただいたように、私、いっぱいいっぱい食べました。もう破裂する寸前まで。。。明日はこないのだってくらい。。。自分でも不思議になるくらい食べました。友達にも会って、家族とも去年より時間を過ごすことができたし。満足、満足で去ってきました。残念ながら、葵チャンは私を迎えに来る前に海遊館(大阪にある水族館)にいったり、関空の展望エリアとかいったりして、かなりとばしたせいで、月曜の夜から熱が。。。下痢が。。。なかなか遊ばせてもらえなかったよおおお(涙)かわいそうにおなか痛かったりするからよく泣いてはった。なんやし「葵チャン困るなあ、一年でこの1週間しかかえってこうへんのに、病気してもらっちゃ~」っていっときました。あくまで自己中なおばちゃん★ムフフ。

cherry

桜の季節は逃してししまったんやけど、おばあやんが美容室にいってる間におじいやんと天神さん(北野天満宮)に散歩しにいったときに、このきれいなのをみつけて激写!こうやってみると、ちょっとあちこちに咲いてるみたいっしょ?!あかん??

いつも家族のことを心配してるんやけど、やっぱり会ってみるとほっとします。電話とかメールだけでは、現状がいまいち把握しにくいなあって思ってたから。おかんに「アメリカの家と日本の家どっちが落ち着く?」って聞かれて、どうやろなあってちょっと考えました。それぞれ違う感じでほっとするんよねえ。日本の家は「自分の家族」やから、なにも構えることもないし、関係とかも気にせずゆっくりできる。アメリカの家は、やっぱりここが私の暮らしてるところなんやなあって感じで帰ってきたらほっとするし。。。むずかしいなあ。

今回よく思ったのは、私がセントルイスで仕事してたり、家でワンコとダンナの世話をしてたり、あっちいったりこっちいったりしてたりするときに、地球の裏側の私の生まれ育ったところではこういうまったく違った「毎日」ってのがあるんよなあっていまさらながら、改めて思って、その両方を経験できてる自分の人生やそれを可能にしてくれたまわりの人たちに感謝してしまいました。
と、同時に「だんなよ、日本に転勤してくれいい~!」とかも思ってしまったけどねえ。何年アメリカに住んでもやっぱり「日本人」なのよねえ。

やっとバケーション+だらだらモードからも抜け出してきたので、そろそろちゃんと家のこともしな。。。

とってもいい気分転換になって、また1年がんばろうって思えるようになった里帰りになりました。今度こそ、ダンナもつれていかなければ。。。今度家族に会うときは、葵チャンともうひとりあかちゃんが増えてるのねえ。たのしみいい。まだ見ぬ赤ちゃん、元気に産まれてきてねえ。会うのを楽しみにしてるよ。
aoichan
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-05-16_11:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんできたようで、良かった良かった。

私は日本に帰ると、実家と姉夫婦のところを行ったりきたり。それはそれで楽しくてくつろげるけれど、やっぱり、アメリカのこの家に戻るとホッとするのが本音かな。
アメリカに戻るとホッとするんじゃなくて、TimやB、Fが要るから、って言うのと、全部が私仕様になっているこの家がホッとするなぁ。

ノンビリとお茶やお酒を飲みながらする、ヨモヤマ話は電話やメールとは違うよね。

葵ちゃん、物凄くまつげが長い!将来美人さんですね。
+++Tomiさん+++
はい、かなりエンジョイしてきました(^-^)
お姉さん夫婦のおうちはそれなりに近いの?たしかにこの家は自分の好きなようにしてるから、住みやすいからホッとはするねえ。
週末に帰ろうってくらいの距離やったらええのにねええ。
うん、電話とメールではいまいちまったり話せへんもんねえ。

葵チャン、めっちゃ一重やのにまつげ実はながいね。どんな女性になるんやろねええ。たのしみよね、姪っ子の成長みるの。

キューピー3分クッキング!

