Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ふぅ~

ただいま髪の毛を染めている最中。頭にサランラップまいて、かなり怪しい姿でこれかいてます。もうプリンとかっていうかわいいものではなかったのです。。。首にクリームぬらへんかったから、燃えてます。。。(-_-;)

ichigo

これうちのかわいいイチゴちゃん 義理母が私が日本に帰っている間に植えてくれたたくさんの植物のうちのひとつです。前々から欲しいなと思っていた、イチゴの苗。水しかやってないけど、ちゃんとこうやって実をつけてくれるイチゴちゃんに感謝!で、いつが食べごろなんやろ。。。??つんだらまたすぐ次のがはえてきてくれたりするんやろか。。。???グーグったほうがええね、こりゃ。

続々とダイソン様がおうちにお目見えするみなさんをうらやましく思いつつ、ダイソン預金でもはじめようかと真剣に思い出してきた今日この頃。
この方がかわりにやってきました。。。

steamer

ダイソンさまちゃうやあああ~~~~ん(涙)

でも文句はいいません。この方も小さいわりに実は使えるやつだということが判明したから。犬にカーペットを汚され続けて数年、ついにダンナはしびれをきらして、このカーペットスティーマーを買うことに決めたのです。100ドル以下では一番評判ええらしいっすよ。ダンナいわく。。。100ドル以下っていっても、うちの買ったお店では99ドル99セント。。。1セントだけ100ドル切りました。。。どないやそれ。。。

きれいになるのはうれしいけど、実はこんなにきたなかったんやね、っていうのをみせつけられるのは痛いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本についた翌日は初っ端から飛ばしすぎるのは無謀かもしれないと思ったので、近所とかでお買い物することに。妹の運転で、葵師匠もいっしょに、無印いってええ、子供用品のお店いってええ、ペット用品店にいってえ。ワンコをみたかったのに、工事中でだれもいなかった。。。
無印では、自分の化粧品と友達へのおみやげのお弁当箱を買って、おとなりの子供用品のお店でほんとうは三輪車をかってあげたかったけど、ちょっと予算外に高かったってのと置くとこないなっていうので、家のなかで遊びながらお勉強できるアンパンマンの幼稚園かなんかいうのをかってあげました。閉じるとカバンみたいになってもって歩けるんですわ。左側にはキーボードと時計と信号のお勉強ができるようになっていて、右側はひらがなとかの勉強もできたりお絵かきもできるボードがついてます。これいいですよ。おばちゃん隊のみなさま。三輪車はまた今度ねえ~。

ペット用品店でやたらと時間を費やしてしまいました。ゾーイとクインシーのためにあれもこれもほしくてね。ほんと行き届いた国ですね、日本って。。。いっぱいペットのおやつとかご飯でもたくさんの種類があって、全部一個ずつかえりたいくらいでした。とりあえず買ったのはこれ。

pet treats

下のほうにあるドッグジャーキーは葵チャンがえらんでくれました。(いや、もってはなさへんかっただけちゃうん?っていう言葉はきこえない、きこえない。。。)やたらとあのジャーキーを葵チャンは気に入ってました。アメリカだとたいがいチキン、ビーフ、ベジタブルとかとっても単純なものしかなかったりするけど、さつまいもだのお魚だのすごいねえ。おなかの弱い子ようとか、お年寄り用とか。うちのペアはワカサギをかなり気にいったようで。。。

今回かえって驚いたのは、物価を高いなっておもわへんかったこと。それほどこっちとかわらんなあ、って。気のせい?
スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|未分類|2007-05-17_11:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

髪の毛、どんな感じに仕上がった?何使ってるの?日系スーパーで働いていた時、誰かが、アメリカの染毛料には身体に良くないのが入っていて、日本のには入ってないって言って、日本製のを買って行ってたよ。

ねえ、カーペットスティーマーって何?普通に掃除もしてくれて、なおかつスティームも使えるって奴?そしたら、一粒で二度おいしい、みたいな感じでいいねぇ。

一番下の写真、全部トリート?なんかさ、たらほぐしとかわかさぎとか、おじちゃんのつまみみたいなんですけど・・・。

物価、高いって、私もそんなに思わないけどね。ウ~ン、でも私の場合、日本にいると財布の紐が緩みっぱなしで、頭の方も緩んでいるのかも~。
+++Tomiさん+++
髪の毛はいい感じの色になったよ。なによりも全体が同じ色になったっていうのが気持ちいいよ。私が今回つかったのはルシードの「色x質感」プラズムマジック ヘアカラーとかいうやつ。色の名前はわすれたけど、ちょっとイエロー系の茶色。夏だしさ。軽くいこうかなっと。日本のやつはパーマ液にしても毛染めにしてもだんぜんやさしいって美容師さんが言ってたよ。アメリカのって体によくないものがはいってんのお?そらしらんかったなあ。日本のやつのほうが色が自分に合うような気がしてさ。
カーペットスティーマーでは残念ながらごみをすいとれないのさ。。。でも液体でごしごしってしてから、すいとるからきれいになるのよお、これがけっこう。前はスーパーでレンタルしたんやけど、レンタルではおいつかないので買うことにしたんちゅうかあ。
あれ全部トリートよ。けっこうかったから大分の間おやつはかわんですむわさ。そうよ、ちょっとおつまみみたいやけど、これがまたワンコがよろこぶのなんのって!クリスはきもちわるがってる。。。
物価安いとはいわへんけど、思ってたよりも高くなかったかなって思ったのよ。財布の紐がゆるいからよけいかなあ?服とかは高くてたまらんけどね。
+++トミさん+++
色はね、スイートチャイベージュってやつでしてわ。髪の毛それるやつ。
日本どうでした?
ワンコのおやつ、日本いっぱいありますよね。ホームセンターみたいな所でもいっぱい売っていて、全部買って帰りたい衝動に駆られました。

Bisselの小さいの持ってますけど、大きいやつがあるって良いじゃないですか~。
次ダイソン様ってことで。
+++おりんさん+++
日本はやっぱよかったですう~。今すぐにでも帰りたい!といっても過言ではありませぬ。。。
ワンコのおやつほんとに豊富でびっくりしました。介護用具もけっこう豊富でいいなあって思いました。まだうちのワンコはいらないけど、クインシーも年をとってきましたからねえ。
Spotbotとどっちにしようか悩んでたみたいなんですけどね、うちの場合スポットというより全体を汚されるので大きい方になりました。そうです、次こそはダイソンさま!

キューピー3分クッキング!

