Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もうすぐ6月。

気持ちよく晴れた今日は、ダンナに庭の手入れとかを任せて私はひとり気ままにお買い物★っていっても、買わなあかんものを買いにいったってくらいのもんやけど、天気がいいからなにしてても御機嫌さんよ。アジアンマーケットでお米とかかってから、モールにいって、最後のストップはホールフーズ。お刺身用のマグロが目当てです。だんなの好物なんです。いつもお寿司売り場にあったりするけど、ときどきなかったりするから、ドアはいるなり、とりあえず早足ぎみにお寿司売り場に。。。そしたら、なかったのですよ、これがまた。。。でも、せっかくきてんから、このまま帰ってたまらないわよ、ってんで、お店の人に聞いてみたら、なんやあるんやん。。。冷蔵庫の中に。いえええええいい!あまりにうれしくなって(理由不明)ダンナにまで気づいたら電話してたし。。。(汗)

で、晩御飯はこれですわよ。

maguro don

じゃじゃ~~~~~~~ん!
マグロ丼ちゃん

こんなにレストランのような見栄えのいいご飯をつくるのはいつぶりでしょうか??!(はい、自画自賛ですとも!)

わさびしょうゆとごま油のはいったたれにしばらくつけておきました。

おいしすぎるっっ

だんなも大喜び。マグロ丼とお味噌汁であんなに幸せそうな顔をみせるアメリカ人のダンナ。。。なかなか私の調教もすてたものでもないやん!お箸使いもなかなかですのよ、あの方。まめをつかめるかどうかはさだかではないですがね。

マグロにはまるダンナに最近おどろかされたことが。。。

この前髪の毛を切ってあげてたら、いきなり「ほなねえ」って。。。耳をうたがいました。いきなりなにをいいだすねん!しかも「ほなね」って、めっちゃ関西弁やし。。。教えたおぼえはないんやけどなあ、電話で私が話してるのを聞いてるからそれからおぼえたんかな?いただきます、ありがとう、どういたしまして、につづくくらいの使える言葉をおぼえたというのはええことですな。日本に帰るまでに、すこしづつ使える日本語をおしえなければ!

tamashii

これ、たくさん撮ったなかでも1-2位くらいの私のなかでのお気に入り写真。
魂をぬかれるわが姪っ子。トレードマークのちょんまげもちゃんとあります。この日はいつもにましてすごさがましてました。。。頭の上に噴水あるみたいやん。。。妹よ、もっとかわいくくくってあげておくれ。。。

この写真をみると元気がでてくるおばちゃんなのでした。
スポンサーサイト
comments(10)|trackback(0)|未分類|2007-05-20_14:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

しのさん、お久しぶりです。
日本に行ってはったんですね~。うちも再来週、飛びます~♪ここのマグロ丼見たらもう食べたくなりましたよ~。
旦那さん、「ほなね」って・・・いつの間にかピックアップしてる旦那の日本語ってすごくないです?うちも、「マジ?」って言われたときは脱力です・・(笑)

姪っ子さんとも楽しい時間を過ごせたようでよかったですね~。また次回の里帰りに思いを馳せつつ頑張りましょう・・って私はこれからですが・・。

では、いってきます~。
+++Meiz-bikさん+++
どうもですう。そうなんです。また1週間だけだったんですけど、日本にいってました。やっぱりいいです、日本は!Meizさんのところももうすぐ出発なんですねえ。今回はボンジョビ様にやいとされることもなく終わりそうですね(笑)思う存分食べてきてくださいよお。日本語できないのに、わけのわからん言葉は習得してたりするからびっくりです。父ちゃん「マジ?」ってどこでおぼえたんですかあ?!だってMeizさんは「ほんま?」っていうでしょ?!
はい、また次帰れるまで仕事がんばります!
気をつけていってらっしゃいませえ~~。
ホールフーズ、刺身用が売ってますね~。
この間はちらし寿司とか、刺身3種類パックどころかコンビニおにぎりがありましたよ。

マグロ丼、月末にお給料入ったら作ります。お豆腐のお味噌汁と一緒に。今夜12時前ですけどね、おなか減ってきてしまいましたよ~。

姪っ子ちゃん、すごいタイミングの写真です。無防備な所がたまらなく可愛いです。
初めまして♪ ctmct申します。
まりさんの世界地図見てたら あれ?大津で育った方が!!
私は近江八幡に住んでいます♪
今日は1日中ひどい雨でしたよ。
もうすぐ梅雨です。
またお邪魔させていただきます♪

マグロ丼 メッチャ美味しそうです☆
ご無沙汰しておりました。
PCの調子が悪くて修理に出していたのですが、やっと今日復活しました(^_^)v
それにしても、美味しそうなマグロ丼ですね!
何だか無性に食べたくなっちゃた。明日の夕飯は、我が家もマグロ丼にしよう!
しのおばちゃんは、姪っ子さんが可愛くて仕方がないんですね~
そりゃー可愛いですよね。
噴水ヘアも可愛いですよー(*^_^*)
ご無沙汰しています。
マグロ丼、美味しそうです。
うちは最近とんと和食を作らなくなってしまったので、たまにはこういうご飯が食べたいなあ。
日系スーパーに行くとつい買いこんでしまって、あとでびっくりするので怖くていけないんですよね。(^_^;)
+++おりんさん+++
おにぎりもうってるんですか?!うちのところのでは見たことないですねえ。今度もっとちゃんとチェックしてみます。あのマグロ丼また食べたくて。。。ぜひとも作ってください。すぐできちゃうからいいですよお。
あれすごい瞬間の写真ですよね。あれ実は妹がとってたんです。いったい姪っ子はなにをしてる最中やったんでしょう。。。???
+++ctmcさん+++
はじめましてえ(^-^)遊びにきてくださってありがとうございます。
近江八幡!なんとも懐かしい響きです!この前帰ったときに友達を連れて八幡掘りにいってみたいなあとか思ってたんですよ。世界は大きいようで小さいですねえ。まりさんつながりで滋賀の人に出会ったりとか。
盆地の梅雨は蒸し蒸しして大変ですが、がんばってのりきってください!
+++ちゃめさん+++
おひさです!PCこわれちゃってたんですね?!データは失わずにすみましたか?
マグロ丼つくらはりました??!私も近いうちまた作りたいです。今度はほかのお刺身も混ぜてしまおうかななんてたくらんでます。
そうなんです、おばちゃんは姪っ子がかわいくてねええ~~。しょうがないですよお。自分に子供がいないので、余計にかわいがってしまいます。
+++CocoJさん+++
どうもですう。そうですよ、アジアンマーケットいって日本食買うと心臓にわるいです!あれもこれもよくなって知らないうちに。。。とんでもないことになってることも多々ありです。サンフランシスコだと雑貨とかも買えちゃうんでしょうねえ。いいなああ。

キューピー3分クッキング!

