Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

急遽里帰り旅行。

おそらく家でぐうたらしてたやろなっていう3連休も急遽サウスダコタに里帰りってことになって、まったく正反対なドタバタな連休になりました。私はもうかれこれ1年くらい帰ってなかったような気がする。町についたとき、普通にそこで生まれ育ったかのように運転していってる自分に気が付いて複雑でした!いちおう第二のホームタウンみたいなもんでね。

omaha park

途中ネブラスカ州のオマハで休憩。

omaha park2

こんなきれいな公園近くにあればいいなああ。白鳥とかまで泳いでるし。。。ゾーイ姉さんは池を身を乗り出してチェックしたりして、母ちゃんはひやひやもんです。そしてなにを思ったかまたいらんもんを拾い食いする娘。。。。やめなさい!!!おなか壊してもしらんで。

SD land3

こんな風景がどこまでも続くサウスダコタ。時には癒されます。地平線の端から端までみえてしまうのですわ。いったい何マイル先くらいまでみえるんやろ?

salem sky

悲しい理由での帰郷やったけど、でもひさしぶりに家族がそろうので楽しむこともわすれません。弟の住む小さな町の道端にはなんと野生のアスパラガスが生えているのですぅ!こんなとんでもなくまっすぐな道の横の土手みたいなところに、こうやってはえてるんです。

asparagus

これはかなり成長してしまって食べれないアスパラガスのブッシュ。ブッシュって、あんた!スーパーで売られてる状態以外どんなんかもしらんかったよお。こんなのみれるなんて人生なにが起こるかわかんないものっす。(なんのこっちゃ。。。)
で、これが私が生まれて初めてとったワイルドアスパラガスさんたち。

asparagus

長いっ!

2 asparagas

お味はね、うまいっ!
甘くてやわらかくてスーパーで買うのとは比べられまへん。家に植えようかなと思わせられるくらいおいしいです。

ちなみにこの凸凹コンビ。

big and small

なかなかおりこうさんにしててくれました。(クインシー兄さん、寝起きで耳が。。。寝癖ついてますけど。。。。)2匹とも義理両親の大きな車がだいすきです。

それにしてもまったくトラベルスタイルが違う2匹。。。

zoezo


zip peeking2

ゾーイは私と一緒で景色をみるのが大好き。ミーヤキャット並みに立ったままの状態で、ずっと周りのチェックをしてます。

zip peeking

あ、みつかった。。。

そしてクインシー。

quincy sleeping

そうなのね。。。やっぱり寝るのがなによりなんやね。。。爆睡中(-_-;) いつもなんで母ちゃんと父ちゃんはこの車もってないのさって顔でみてくれます。

こうやってワンコもいとこと会っていっぱい遊んで、疲れに疲れた旅なのでした。

今度はいついけるかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

risu2

うちの近所はやたらとおなかをすかせた鳥とリスがいます。この方もそのうちのお一方。。。体をひねったり、上にのぼって逆さになったり、たいへんっすね。。。ってくらいがんばってひまわりの種を食べてはりました。

risu

おっと、この方にもみつかってもうた。。。

じっとみつめられたまま。。。すごい神経、逃げようともしないですからね。

またあなたたちのためにおいしい種いれさせていただきます。ハイ。。。
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2007-06-04_07:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
叔母様がなくなられたのは本当に残念でした。それでも、人生を全うされて今は天国でだんな様とまた一緒にいられるのかな。って思うと心が休まりますよね。

私もだんだん年をとって、まだ両親は健在ですが、いつかは自分も旅立つときがくるのだなぁ。なんてことを考えるようになりました。そうなると、後ろ向きになって生きている時間はないなぁ。なんて思って一日一日大切に生きようとしてしまうのですよ。こうなったらもうおばばですわ。(笑)

ところで、野生のアスパラガス。私も始めて見ました。すごく大きくなるんですねぇ。味もおいしいのかぁ。たべてみたいなぁ。・・・ダラスにいったらもしかしてたべられるかな????野生のアスパラガス。
アスパラガス、植えても食べられるようになるまで何年かかかるって言われて、諦めましたが、生えてるところにはこんな無防備に生えてるんですなぁ。

クインシーの何だか寝ぼけた顔が可愛い。ちょっと寝ている間に、こんな所に来てる!?みたいな顔なのかなぁ。
クインシーはBarbara、ゾーイはFarleyかな。

庭にやってくるリス、クインシー、狙ったりしない?うちのハンターズは、リスを見つけると大変ですわ。
+++Sumieさん+++
人が亡くなって会えなくなるっていうのは、ほんまに悲しいことやけど、悲しがっててもおばあちゃんはいやだろうしねえ。いい方向には考えるようにしてます。自分の家族もどんどん年とっていって、離れてすんでるから余計に心配ですよねえ。私も一日一日大切に過ごさないとなあとか思いつつだらだらしてること多々ありです!だめですよね。
アスパラガスなにかの機会があればどうぞ(^-^)野生じゃなくても、だれかの庭とかで採れたってだけでも新鮮でおいしそうだなあとか思いますけど、どうざましょ?
+++Tomiさん+++
そうなんやあ、もっと簡単にできるんかと思った。なんか水加減がどうのこうのってのはこのまえ義理母がいってたけど。あんなに土手にさくさく生えてたら簡単かと思ってまうやんね?!
そうそのとうり。。。クインシーはいつも爆睡状態やから、こんな感じよ。けっこう混乱してるっぽいっしょ?!車に乗ってどっかいきたくてしゃーないくせに、乗ったらすぐ寝る男なのです。
クインシーはリスもウサギも追いかけないよお。ゾーイだけ。。。でもこの前ウサギの赤ちゃんを殺しました、彼。。。
クインシーとゾーイは、ふたりともドライブ中の過ごし方が全く違うんですね。うちのsakuraは、ゾーイと同じ。ぼ~んと横たわっています。
野生のアスパラガスなんて初めて見ました。長い~。でもおいしそう。いつか私も食べてみたいです。
+++CocoJさん+++
返事おそくなりましたあ。すみません。。。
やっぱりグレイハウンド同時寝てるほうがいいのかな?ゾーイは寝てなんていられないわ!って感じで、いつもパトロールしてます。
ワイルドアスパラガスを食べてから、アスパラガスの本当のおいしさを知ってしまいましたよお。なにかのチャンスがあれば取れたてをどうぞ!

キューピー3分クッキング!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。