Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9月連休

やっとの思いで連休プラス2日のバケーションにありつきました。で、義理両親が遊びに来ていたので、イリノイ州とケンタッキー州の堺にあるショウ二ーナショナルフォレストやらに行くことに。といっても、前日に私は知らされましたが。。。(リンクをつけたいのにさせてもらえへんのはなぜだ!)とりあえずセントルイスから抜け出したかったからいいんですけどね。
お昼前に家を出発して途中で2つほどワイナリーなんぞを訪問しつつ。ワインもちゃんと飲みました。でも先のことを考えて気分悪くならないくらいに。1つ目は洞窟のなかで飲んでのんびりできるってところ。涼しくて心地よかったです。でもひとりずつ交代で車のところにいって犬の守をしなければいけなかったから大変やったけどね。暑かったもんで車の中に残して置くことできないのが一番やっかいですな。
そろそろ次の目的地に行った方がええんちゃうのん?ってくらいになったので、またのんびり旅の再会です。ワイナリーで長居しすぎたのか目的地には1日目にはつきませんでした!泊まるところをやっとみつけて、やっと休憩。
次の日はやっと目的地上陸。とりあえず何もないんです!通り過ぎる町も人口何百人とかってところばっかり。2007年とは思えへんくらい。時間は何十年も前のままとまってるみたい。

old time


みんなどこで買物とかするんさってくらい。私にはあういうとこ絶対すめません。。。。

ショウニーフォレストのなかにあるガーデン オブ ゴッドってところにはじめに行き着きました。

garden of god


garden of god2


こんな感じで断崖絶壁?!プチ ユタの国立公園っぽい? 1/4マイルの道を汗だらだら流しながら歩きましたわよ。ありがとう、トレッドミルちゃん、あなたの上で歩いてたからしんどくなかったわ~。

between rocks


途中、こんなに狭いところもあって、クインシーに細くてよかったなあって話しながらあるきました。はっきりいってクインシー歩ききれへんと思ってました。本犬には内緒です。いつもお散歩のときは近所1ブロックくらいを1周したらへとへとで足下あぶないくらいなもんやから、こんなちょっとしたハイキングコースなんて無理なのでは。。。ってかなり母ちゃん心配でした。休み休み、水を飲ませてあげながらいったらちゃんと制覇しちゃいましたよ!私はどれだけ誇らしく思ったことか。。。(涙)

man to man


これ途中で男同士談笑の巻。高所恐怖症の私は全然はしの方までいけへんから、遠くからみんなにふちからはなれなさいってうるさく言う係に徹していたのでした。
さすがのゾーイもお疲れ。

grandpa


ジイちゃん大好きの図。

次ぎに湖にいって周りを散歩して、やっとこさその夜泊まるところに。

morning


tucky


こんな風にオハイオ川が目の前に見えるキャビンにとまりました。川の向こうに見えるのはケンタッキー州。ものすごく静かで朝起きてから着替えてバルコニーに座って写真とったり雑誌を読んだり一人でまったりと過ごせました。その前に、めっちゃ汚く毛深い、絶対臭うでっていうバイカーのおっちゃんの上半身裸姿をみなあかんかったのは別として。。。

疲れたもののそれなりにいい気分転換になりやした。

trees2


sunset


旅の最後はきれいな夕焼けで締めくくったのでした。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(1)|未分類|2007-09-12_06:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イリノイ州イリノイ州(Illinois IL)は、アメリカ合衆国の州。州都はスプリングフィールド (イリノイ州)|スプリングフィールド市で、最大都市はシカゴ|シカゴ市。エイブラハム・リンカーン|リンカーンの出身地。「イリノイ」は、同州に先住したイリニ族(現在は強制移住させ

コメントの投稿

非公開コメント

クインシーに「頑張ったで賞」を差し上げます。嬉しいプライズでしょ!?
こういう、何も無い町って良くあるよね。ホント、誰が好き好んで住んでいるんだろうって場所。って言うか、どんな仕事してるの?って思います。
しかしさぁ、ヨーロッパとかに住んでいると、旅行=歴史探索の旅って感じだけど、私達はさ、自然よね、自然。それしかないとも言うけどさ・・・。でも都市に住んでいると、やっぱり、自然は気持ち良いよね。
しかし、何回読み返しても、「クインシー、本当に良く頑張った」って心の中で拍手を送る私なのでした。
+++Tomi蔵+++
あとでクインシーに「がんばったで賞」ってことで、クリームでマッサージでもしとくよ。Tomi蔵からやでっていうとくでえ。拍手、ありがとよう!私もとってもクインシーを誇りに思ったでえ。うれしくてさあ。
そうそう、どこで働くんさ?って絶対思うやんなあ?!だってさ、働くもなにも何にもないねんもん。ファーマーじゃなかったらどうするさね?私には住めないっす、そんなところ。都市に住むのがいいけど、たまには自然の中に行くのはいい息抜きにはなるやんなあ。
ワイナリー、楽しいですよね。
この間初めてTastingして、「あれも美味しい、これも美味しい」とは言ったものの、本当に味わかってるのかは分かりません。

クインシー頑張りましたね。
いつもと違うお散歩で張り切った?

Tomiさんのおっしゃるように、アメリカで旅といったら近代的な町か、自然ですねぇ。歴史が浅いですもんね。Native Americanの物もスペインとかへ行っちゃってますし。
義理の母によると、スミソニアンのNative American博物館よりもいつも行くニューメキシコ州の方が物が多かったらしいですよ。

Tomiさんのご指摘、鋭いですね~。
たいしたもんだ~クインシー翁がそんなに歩いたなんて!そして崖のふちにもいってまあ~
ゾーイちゃん、ジイちゃんに好かれて良かったネ、うちのしっぽーなんてね、ジイちゃんにめっちゃ嫌われてますわよ。電話していると「カーマによろしく、猫によろしく、あのでかい犬にもよろしく」で終わっちゃうのです、ぷぷ。わざとしっぽーは?と聞くと「知らん」ですって。

キューピー3分クッキング!

