Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ブログご無沙汰してる間に、姪っ子の名前変わりました!
結衣ちゃんですって。なんで結衣ちゃんかは不明。。。でもかわいいからええよ。

今日アレルギーのお医者さんいってきやした。セントルイスに来てから、どうも年中アレルギーに苦しめられつづけ、もう辛抱できなくなったんです。日本では春先くらいだけやったんですけどね。背中にチクって針の先についたアレルゲンの疑いのあるものを刺していくテストをしてもらいました。58種類!ほんまに背中中です。ごっつい背中でよかったさ。。。

結局、今日のテストでわかったのは、猫、犬、ハウスダスト・ダストマイト(ちっちゃいちっちゃい虫、もしよければグーグってくださいまし)と杉。ハウスダストと杉は15年くらい前にしてもらったテストでわかってたんです。あと猫も。。。ショックなのは犬。。。でも、猫とはちがってひどくもないし、ベッディングとかいつもきれいにしてたりとか、いろいろ私たちなりにしてマシにできることはあるので。。。犬は私の命にかけてでも飼い続けます!!いや、ほんまにね。猫はね、えらいことになるから、近づくのもあんまりできないってのは変わりないですわ。

また土曜日にいって、何種類かのカビとかに反応するかテストするらしいです。今晩から、鼻に薬シュっシュって、いれます。。。土曜日には週一のアレルギー注射にするか、薬でいくかを決めなあかんのかな?そんな感じ。週一ねええ。めんどくさいなああああああああ。どうしよかなああああああ。

たかがアレルギー、されどアレルギーっすよ。なんやようわからんけど。いっぱいいろいろ理由が考えられてさああ。それをどんだけ避けるかってのにかかってるみたい、私の人生。目標は、いい方法をみつけて、それでもって毎日のようにある頭痛もいっしょに治ってくれること。アレルギーが原因かもしれないのですって。今みたいに痛み止め毎日のように飲んでたら、肝臓いためるので。。。だめだめよん。

みなさんもなにか健康面できになることがあれば、お医者さんに迷わず行ってくださいね。

ちゃん、ちゃん。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2007-10-17_08:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

結衣ちゃん、可愛い名前~!!
こっちで決まりですね。

私も同じテスト、日本でしたことありますよ。
そのときは両腕に5箇所づつでした。
生理食塩水でも腫れてました(だから汗でもかゆくなる)

アメリカに来てからは、背中にパッチを貼って、化学薬品の反応をみたことありますよ。
20種類以上あったなかで1つ反応してました。

しのさんも結構アレルギーありますね~。
私も結構ありますが。

注射も通わんと効かんしな~。
無理せずに~。
結衣ちゃん、うちのハトコと同じだわ。響きが可愛いよね。

私もおりんさんみたいに日本でやったよ。金属とかゴムが駄目だって。湿度の高いジョージアに来てからは、ジーンズのリベットでカイカイになっちゃうのには参るわ。モモの両側とか、フロントホックの所が掻いた後になってるのって、どうなの?

犬アレルギーは悲しいね。でも、ゾーイもクインシーも短毛だから、まぁ、救いはあるよ。頑張れ!しの蔵!

しかし、頭痛薬毎日飲んでるの?気持ちは分かるけどねぇ、ほどほどにしときや。←インチキ関西弁。
+++おりんさん+++
相変わらず返事がめっちゃおそい私です。。。
日本でもやったことあったんですけど、かなり前だったもんで、もう一回やっておこかいなって感じやったんです。汗はアトピーがひどくなるから、アレルギーではないけど、いやですわ。なんで家族で私だけがアレルギー体質のアトピーもちなんだああってどうにもならないことをなげいてしまいますよ。まったく。
結衣ちゃんってかわいいでしょ?!はい、もう結衣ちゃんで決まりです!
+++トミ蔵ちゃん+++
結衣ちゃんって、響きがうちのファミリーにない感じで新鮮。
アレルギーのテストの結果でわかったのは、とりあえず1年中苦しめられるってことと、まあ引っ越さなましにはならへんでってこと。どっちもうれしないがな!金属とゴムとかがだめって方が大変そうねえ。なるほど、湿度が高いほうがアレルギーになるのねえ。いやああねええ、まったくぅ~~。
そうねん、犬アレルギー結構ショックやったよ。でも、猫はほんまに近寄れへんくらいやけど、犬は自分ではよくわからんくらいやから、まあ無視無視。。。基本的なことやってればええんちゃうかなと思ってます。
うん、がんばってほどほどにしとくえええ。
インチキ関西弁、インチキくさないで~!

キューピー3分クッキング!

