Just Breathe...

プロフィール

しの

Author:しの
アメリカ、ミズーリ州セントルイス在住のグラフィックデザイナー。アメリカで2匹の犬(チワワミックス&グレイハウンド)とだんなといっしょに毎日バタバタ暮らしてます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックお願いします!

The Animal Rescue Site

TomiZen

TomiZen

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小春日和。

もう秋なのに、小春日和な今日。調子がぬけるってものです。でもね、文句はないです、はい。お天気ってほんとにムードに関係するもんで、疲れててもふっとんでいきました。そんないいお天気も明日が最後みたいな感じです。気味悪いくらい今まで暖かいほうやったから、これからどんなことがおこるのやら。。。ってここでいってしまってジンクスしたくないけどね。

あと3日でサンクスギビング。ダイエットにもオッケーなメニューを考えて、あとは材料を買ってきて、木曜日にせっせと料理するだけ。今年は夫婦プラス2ワンコのみのみずいらずの祝日で、のんびりもできそうです。金曜日も休みなら4連休なんやけど、そうはなかなかうまくいかないんですわなあ。でも来月はクリスマスと年末を4連休ずつとるようにしたので、それまで楽しみはとっておくのです。
サンクスギビングといえば、七面鳥。今晩、めっちゃ悲しいものをテレビでみてしまいました。。。HBOでこんな番組をみたんです。同じ動物を愛する人間なんやけど、どうなんやろ?あの人たちのやり方は。いつもニュースなどで見かけると考えさせられるところです。ほんでまた、この1時間ちょっとの番組のなかで、アメリカに住んでる人にしかわからないかもしれないですが、Butte**allという会社が七面鳥を作業の中で虐待してるっていうのを追いかけてるのをすこしだけ流してたんです。えええっとですね、まだ生きてる七面鳥の上にごっつい男の人が座っててですね、その下でもがいてる七面鳥をみたときに、はい、私涙ぼろぼろっすよ。私はベジタリアンではないので、批判的なことをいったりすると偽善者だと思われるかもしれません。確かにお肉おいしく食べさせてもらってます。それならもっとリサーチしてから、買ったほうがええんですかね、やっぱり。見てるのがつらいから、チャンネルを変えることもできたけど、変えることができませんでした。悲しくても事実なら、知っておくほうがいいんでしょうしね。って、また深い話になってきてしまいましたなあ。
どうしよう、サンクスギビングのターキー。とりあえずあの会社からは買わないでおこう。かといって、ほかの会社がどういう扱いしてるかもわからへんし。。。うううううううううううう。。。こりゃ大変ですぞ。

はけへんようになったジーンがはけるようになる日も近くなってきたのかもしれません!去年はけなかったパンツがしまったああああ~~~。こんなことでよろこばなあかんのは悲しいけど、ほら、ええとこもみとかなね。がんばるのじゃ、自分っ!
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|未分類|2007-11-20_13:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコでっせ!!(*^v^*)v

命を頂いて私達は生きてるんだから
虐待は許せないですよね
最後は一思いに!一瞬で!!って思います
私もベジテリアンでは無いけど
苦しませるのは辞めろ!!って思います

さて我が家はターキーをスモークして貰います
小さいヤツです・明日の午後取りに行きます~
+++ままちさん+++
おお、初カキコありがとうございます(^-^)
ターキーお店でれいの会社のがいっぱいならんでるのをみて、くそおおおとかって思ってました。買い物かごに乗せてる人を見かけたら、そこのかったらあかんよおっていいたかったです。
同じ命を授かるならもっと尊重したやり方をしてるほうがいいなあって思います。いろいろリサーチが必要ですねえ、これは。

キューピー3分クッキング!

